<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

暖かい日です

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

d0124912_20255589.jpg

d0124912_20255511.jpg

d0124912_20255544.jpg

d0124912_20255573.jpg

d0124912_20255549.jpg

d0124912_20255592.jpg

中央公園に梅が咲いていましたが、昨年よりは花が少ない。風が気持ちいい感じです。マーゴちゃんも新鮮な空気を吸いました。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-27 20:25 | ひとりごと

わー恥ずかしい

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

昨日、自転車で中通りとバス通りの間でこけました。立ち上がれない。若い、お姉ちゃんが二人大丈夫ですか?大丈夫と言いながら立ち上がれない。情けない。やさしくしてくれました〓有り難うございます。自己管理をしっかりせねば。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-25 01:44 | ひとりごと

静かな日々です

懸賞 2011年 02月 23日 懸賞

お店の前にお塩を盛るのは中国の故事から由来するものです。中国の皇帝はたくさんの側室をかかえ、周りますが皇帝の見えない側室が牛車をたちどませる為に牛の好きな塩を自宅前に盛ったそうです。お客さまの足を止めると言う事です、又はお清めと言う人もいます。日本では芸者?さんがお座敷がなかった時にお茶をひいて、待っていたそうです。1日お座敷がなかった時はお茶をひくと言われてます
お客さまが誰も見えない事です。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-23 19:21 | ひとりごと

梅が上手に写らない

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

d0124912_18444268.jpg

d0124912_18444265.jpg

d0124912_18444211.jpg

中央公園は未だに梅が咲いていません。ご近所で撮りました。マーゴちゃんのおしゃれ着です。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-22 18:44 | ひとりごと

参りました

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

金曜日は何故かラーメンが無償に食べたく、行きました。醤油ラーメンと思っていたら、豚骨のような変な味付け、無理して食べました。胸焼けとトイレ通い、水分不足と思ってお酒を呑みダウンせっかくのお休みなのにズート何も食べず寝てました。当分、ラーメンは食べれない〜
[PR]

by pub-shima | 2011-02-20 19:36 | ひとりごと

昨日、マーゴちゃんの病院に行きました

懸賞 2011年 02月 17日 懸賞

ワクチンを接種、アレルギーがあるので検査をしてからです。体重はやせました、5、4kです。歯石の手術を勧められましたが麻酔が危険なので拒否しました。歯石のクスリを買いました、8500円でした。4ヶ月もつそうです。口の中に1日2回スプレーします…様子をみます〜高い…
[PR]

by pub-shima | 2011-02-17 15:06 | ひとりごと

又、お茶引きしました。

懸賞 2011年 02月 14日 懸賞

d0124912_23255117.jpg

この雪ではしょうがない。タクシーがない。電話もつながらないし、知ってる、運転者さんを待っています…
[PR]

by pub-shima | 2011-02-14 23:25 | ひとりごと

寒いですね…

懸賞 2011年 02月 13日 懸賞

若いユキちゃんが今週から火、木、金と出勤します〜よろしくお願いいたします。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-13 19:51 | ひとりごと

すみません

懸賞 2011年 02月 08日 懸賞

体調をくずし、お店お休みしました。風邪ひいたみたい。
[PR]

by pub-shima | 2011-02-08 23:00 | ひとりごと

毎日はまっています

懸賞 2011年 02月 08日 懸賞

d0124912_1645592.jpg

d0124912_1645582.jpg

マーゴちゃんはいつもお腹の上です。友達は3ヶ月もたったら飽きると言われましたが最高です〜
[PR]

by pub-shima | 2011-02-08 16:04 | ひとりごと